単体考察 オナ禁サンダー

こんにちはルシャです。

 

先日、フォロワーさんたちと通話している時に充電を積んで殴る「射精サンダー」の存在を知り、これ殴らなければオナ禁出来るのでは?と思ったためオナ禁サンダーについて考察しようと思いました。

 

 

 

f:id:rushapoke:20170919205333p:image 

(頑張ってお絵かきしました。ぎりぎりサンダーに見えるよね...)

 

 

 

サンダー@食べ残し

プレッシャー

図太いH204B252D28S4

充電、どくどく、羽休め、守る

 

 

静電気サンダーとかいうガチ勢しか持ってなさそうなやつを僕が持ってるわけがないので特性はプレッシャーで確定。

持ち物はとりあえず耐久値上げたいから残飯にした。お盆とか高級お盆とかでもいいと思う。

性格が図太いなのは、特殊耐久は充電を積めばかなり高くなり補える思ったから。

努力値はHPは僕の大好きな16n-1調整。Bはとりあえずぶっぱ。Sは準速70属抜き。残りをDとした。

 

技構成だが、このサンダーのコンセプトから充電は確定。オナ禁をし続けて射精出来ないため、攻撃技を採用することは出来ない。そのため相手のポケモンにダメージを与えるには毒羽しかないと思いどくどくと羽休めを採用。ラスト1枠はどくどくや残飯と相性が良く、Z技のダメージを減らせるという理由で守るにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこんな弱そうなポケモン使わないからだれかこいつ使ってレート2000乗ってください。