BOQ

こんにちは。ルシャです。

 

今回はBOQという大会に参加しました。

ルール説明はめんどうなのでいつも通り主催者のブログのURLを勝手に貼ります。

http://redophilia.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

 

僕はこの大会にふら(ダブル)とちゃろ(ダブル)とアブニキ(シングル)とチームを組んで出ました。

 

 チーム名はsanatorium

 

Fラン大学生の僕には分からない英単語だったので意味を調べてみました。

f:id:rushapoke:20170810152259j:image

精神病患者のための療養所。僕達にぴったりな名前ですね└(՞ةڼ◔)」

 

 

チームとしての作戦はマルチちゃろアブニキがそれぞれ2勝して僕とふらは大会をのんびり楽しむというものでした。

 

 

それでは僕の対戦について簡単に書いていきます。

 

 

 

僕の最初のお相手はへれそさん

f:id:rushapoke:20170810151304j:image

パンティーを考えるのが面倒だったからSM最高レートのパンティーをそのまま使用。

特に危ない場面もなく淡々と試合が進み勝利した。

パンティーをそのまま使用ってなんか汚いですね。

 

 

 

 

 

2戦目のお相手はジオットさん

f:id:rushapoke:20170810151531j:image

試合直前になんとなくチョッキジバコイル使いたくなったから組んだパンティーで対戦した。

受けループに勝てる手段が一切無いので見せ合いの時点で負け確でした。

こういう大会で所謂害悪構築を使われたのは一年くらい前のやっしー杯のときにくーにレパガッサメタモン使われた時以来2度目。今後は大会でも受けループ等の対策をしっかりしようと思う一戦となりました。

 

 

こうして僕の予選は1勝1敗で終わりました。

 

 

それでは僕のチームメイト達の予選結果を見てみましょう。

 

 

 

 

まずはリーダーのちゃろ。まあチームのリーダーだからチームを引っ張っていけるような好結果を残してくれたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃろの結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1勝1敗

予定ではちゃろが2勝するはずだったけどまあ僕が奇跡的に1勝あげてたのでこれで2勝2敗だし許せますね。

 

 

 

 

 

では次に始めから期待してないふらの結果を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらの結果

 

 

 

 

 

 

 

 

0勝2敗

 

まあ予想通りですね。対戦相手がクソ強い人だったみたいだし許します。この後のアブニキとマルチが全勝するので決勝トーナメントに残れるでしょう。

 

では次にレート強者アブニキの結果を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アブニキの結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0勝2敗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

こいつ何やってんの?

💩やん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通算2勝6敗となりマルチで全勝しても決勝トーナメントに進めないことが確定しました。

 

 

 

 

 

 

こうして僕達のBOQは終わりました。

個人的には勝てると思ってなかったので1勝できてよかったです。

1勝もできなかった2人(とくにアブニキ)にはもっと真剣にポケモンに取り組んでもらいたいと思いました。

 

 

 

 

運営の人と対戦相手の人ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

一緒に参加してくれたチームのみんなへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前ら俺がバイトしてる間にオフ会の悦びを知りやがって許さんぞ😠

 

 

 

 

 

 

おわり