闇べす杯(決勝トーナメント)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ルシャです。

 

今回は闇べす杯の決勝トーナメントの対戦記事になります。

 

予選の記事はこのURLから飛んで見てください。

http://rushapoke.hatenablog.jp/entry/2017/05/08/185410

 

 

大会のルール

http://bsraim541.hatenablog.com/entry/2017/02/03/220130

 

 

参加者の10パートナーズ

 http://bsraim541.hatenablog.com/entry/2017/02/20/034007

 

 

f:id:rushapoke:20170508192325j:image

僕の10パートナーズは前回紹介した通りこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝トーナメント1回戦のお相手は闇べす杯主催のべすくん。

f:id:rushapoke:20170508192554j:image

べすくんの10パートナーズはこんな感じ。

メガリザードンYを軸にした構築で来ると予想して自由枠にリザYに強く、全体的に刺さってるスカーフガブリアスを採用した。

f:id:rushapoke:20170509213355j:image

これが見せ合い画面。べすくんの自由枠はマリルリ。対戦直前に足つってた&相手の手持ちにリザードンがいなかったせいでめっちゃ焦ってた。

f:id:rushapoke:20170509215149j:image

f:id:rushapoke:20170509215154j:image

(対戦直前のツイート)

 

 

とりあえず先発にグロスエンニュート以外にタイプ一致で弱点をつけるキノガッサを置くことはすぐに決まったが残り2匹がなかなか決まらなかった。ポリ2ガブミトムから迷った結果、ガブとミトムを裏に置くことに。

 

 

序盤は何となくこっちが若干有利そうに見える感じのサイクル戦だったが、サザンガッサ対面で事件は起こる。

 

この時点で相手の裏はメガメタグロスしか見えてなかったが、もう一体はミトムかマリルリだと予想できていた。

残りHP僅かなスカーフっぽいサザンと、襷を失ったガッサの対面。

僕はサザンが引いてくると読みキノコのほうしを選択。

べすサザンバック

僕(よし!!)

べすマリルリを出す

僕(ガッサにマリルリ出すとか馬鹿じゃねえのwwwタイプ相性をご存知でない???)

キノガッサのキノコのほうし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草 食 マ リ ル リ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕(Σ(◦д..:)あッ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

完全に草食マリルリとかいうポケモンの存在を忘れていた。恐らく対戦直前にシーズン4スペレ用に力持ちルリリの厳選をしていたのが原因である。

f:id:rushapoke:20170509215117j:image

(その時のツイート)

 

このまま草食マリルリを止めることが出来ずに負けました...

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで闇べす杯は決勝トーナメント1回戦敗退という結果になりました。参加人数20人の大会でベスト8とかいうくそ微妙な結果ですね。

 

結果は微妙でしたが、大会を楽しむことが出来たので良かったです(*≧∀≦*)

 

主催のべすくん、対戦してくださったみなさん、ありがとうございました!!