
闇べす杯(予選)

今回はべすらいむくん主催の闇べす杯に参加しました。

10パートナーズルールの大会です。

詳しいルールはべすくんのブログ見てきてください。

 

ルールhttp://bsraim541.hatenablog.com/entry/2017/02/03/220130

 

 

参加者の10パートナーズ

http://bsraim541.hatenablog.com/entry/2017/02/20/034007

 

 

 

f:id:rushapoke:20170305132823j:image

これが僕の10パートナーズ

嫁ポケのクレッフィを軸に強そうなヤツらで固めた

 

 

VSふらわぁさん     勝ち

f:id:rushapoke:20170427212123j:image

これがふらわぁさんのパートナーズ

マニューラが重そうだから自由枠に太鼓マリルリを採用してマンムーのステロから全抜きを狙おうと考えた。

f:id:rushapoke:20170427214935j:image

ふらわぁさんの自由枠はバシャーモ

マリルリが刺さってるので予定通りの選出をして勝利。バシャーモの電気Zにやられそうになったけど相手のリザYのエアスラ外しとかに助けられた。 

 

 

 

VSカチコチーノ   勝ち

f:id:rushapoke:20170427215559j:image

これがカチコチーノくんのパートナーズ

なんとなく壁クレッフィからの竜舞マンダでいける気がしたからこいつらを軸に戦うことにした。

f:id:rushapoke:20170427221725j:image

カチコチーノくんの自由枠はドータクン

全体的に遅そうなメンツが揃ってる事からドータクントリックルームから展開してくると予想した。トリル展開はキツイからトリルを貼らせない立ち回りを意識した。

選出段階でめっちゃトリルの対策考えたのにドータクン出てきませんでした(笑)

途中、コータスの風船を見逃すとかいうプレミもあったけど当初の予定通りマンダで積んで勝利!!

 

 

 

VSGモニさん  負け

f:id:rushapoke:20170427222152j:image

Gモニさんのパートナーズ

残飯ドランが刺さってるように見えたから自由枠に最速どくまもドランを採用した。

f:id:rushapoke:20170430212411j:image

Gモニさんの自由枠はバルジーナ

ガッサの胞子とマニューラのけたぐりに気をつければドランを軸にしたサイクル戦で簡単に勝てると判断してマンムーガルドドランを選出。

 

初手マンムーマニューラ対面。猫騙し読み&マンムーの襷温存でガルドに交代。マニューラの猫の手→マニューラのキノコのほうし。僕「?????」

 

全く警戒してなかった猫の手胞子にハメ殺されました...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2勝1敗で予選2位で決勝トーナメントに進出することが出来ました(*≧∀≦*)

決勝トーナメントでも頑張ります!!!

ちなみに決勝トーナメント1回戦は主催のべすくん。主催をぶっ倒してきます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり