S17スペレ使用構築

S17スペシャルレートで僕が使った構築を紹介します。

 

まずS17のスペレのルールはシングル61、メガ襷使用禁止、全てのポケモンがレベル50になる(レベル1ココドラとかが使えない)みたいなルール。

 

こんなルールだから単騎で潜る人がめっちゃいた(笑)

 

f:id:rushapoke:20160722111320p:image

 

これが僕のパーティ。色コロトック単騎

 

コロトック@命の珠

せっかちH4AS252

シザークロス/叩き落とす/挑発/身代わり

 

最初はオボン持たせていたが、特性むしのしらせとの相性が悪かった。その後ラムにしたけど使う場面があまりなく、珠を持たせたところ火力が上がり楽しさが増したので珠を使用した。

 

技構成は最初はがむしゃらを採用していたが使う場面があまり無かったことと、スカーフ一撃技勢が多かったことが理由で身代わりを採用した。身代わりを採用したことでスカーフ指振りキッスとの勝率が下がったが、一撃技勢との勝率がかなり上がったから良かったと思う。

 

挑発は指を振るや積み技、宿り木とかに強く出れたから普通に強かった。

 

叩きとシザークロスは説明不要なくらい強い。

 

 

 

 

これからテストがあってその後ポケモン大会の準備とかシングルのパーティー育成とかでしばらくスペレ潜れなさそうです。一段落ついたらレリセして、パチリス単騎で潜る予定です。

 

最低レート1154

最終レートたぶん1230くらい

 

対戦してくれた方ありがとうございました。